maruno_ribbon01

2018年3月3日

【築20年の住宅を美しく外装改修】

 


(新築j当初、ハウスメーカーから勧められた木製の高級ドア)

ハウスメーカーの総合請負をしていた頃に、
メーカーが勧めた木製ドアです。

とても高級なドアです。
20年経ってもきれいな状態の場合もありますが、
こちらは、西側で、、日当たりが良く、雨がドアにあたるとか。
日々のメンテナンスもなかなかできないので、このような状態になったようです。

塗り替えすると、また美しくなるのですが、
今後のメンテナンスを考えて、断熱アルミサッシのカバー工法をご提案しました。


(建物の躯体を壊さずに施工できますので、1日で完了です。)

オーナー様もとても気持ちいいと喜んでくださいました。
主婦が脚立にのって玄関ドアにワックスをかけるなんて、とても大変。
さらに、今では多くの女性は仕事をしながら主婦をこなすという時代。

せっかくお金をかけるなら、できるだけ日々、美しく楽がしたいですよね。
男性はさっとひと拭きできても、女性には負担です。
そして、歳を重ねるとなおさらです。

「今、美しい」「今、安い」  ではなく、
お金かけるなら、メンテナンスを考えて費用対効果を検討しましょう。
と、いつも思い、ご提案します。

10年後は誰でも10年歳を重ねます。
 10年、20年後に、
お金も身体も
 【楽と笑顔】を、届けたいです。

外壁写真は、お天気のいい時にご紹介。(^^)

今日はおしまい。(^^)

 

 

「地元にずっとある工務店でありたい」
#健康で空気のいい家を建てたい #もみの木の家 #伊丹市昆陽池公園北側
#男性目線と女性目線と両方で住宅を提案します。#マイホーム
#もみの木の美しい住宅 #イノスグループ #木と風の家 #自然の家
#家族がくつろぐ家 #優しい家 #新築 #建て替え #兵庫の注文建築
#子育て #無垢材 #終のすみか #建て替え
 私も優しくなりたい(^^)

伊丹市 丸野工務店

 

未分類