maruno_ribbon01

2011年8月1日

【子どもはすごい!】

 

 先日、小学生軟式野球部の合宿に行ってきました。

1日目、練習試合をして、

兵庫県加東郡の嬉野台生涯教育センターで活動しました。

 初日の夜は、バーベキューとキャンプファイヤー、

2日目は、インストラクターの方にお願いし、

HAP(兵庫冒険教育)をしました。

 

これは、シーソーという遊びですが、結構難しい・・・

今回は選手15人で挑戦!

一人づつシーソーに乗り、途中、一度でも地面につくと失格。

しかもみんなが、決められた位置より外側に行かなければいけない。

彼らは、30分経過後、最後の挑戦で成功!!

思わず、選手も保護者達も万歳しました。

みんなで一緒に達成感を味わったと思います。

みんなで考えながら協力しないと出来ない、楽しく根気が必要な遊びでした。

 

これは、キャットウォークといって、命綱をつけて、丸太の上を歩きます。

命綱を支えているのも選手たち・・・声を掛け合いながらみんなで支えます。

 当然こんな高さの丸太の上を歩くのはみんな初めての経験。

高いところが苦手な子もいるし、がたがた震えが止まらなくて、

進めない子もいます。

しかし、みんな応援し合って、なんと、15人全員成功です!!

野球より、すごく声を出して応援しあったかも ・・・(^^)

 ともあれ、子どもたちにとっては、とてもいい経験になり、

良い想い出になったと思います。

   みんな、頑張ったね~!

これで、また野球も強くなれそうよ!!

 

 

 

 

*伊丹市 注文住宅 長期優良住宅 リフォーム 自然素材 和風建築

 無垢材 住まいの事なら ㈱丸野工務店 まで*

 

 

 

 

 

丸野工務店 社長ブログ