maruno_ribbon01

2018年1月13日

【今年の10日恵比寿】

 

ちょっとブログのタイミングが遅れましたが、
今年も元気に西宮神社10日恵比寿に参拝してまいりました。

 

1月10日は私の誕生日ということもあって、
この日だけは、主人がなんでも言うこときいてくれます。(^^)
年に一度の楽しみです。

恒例行事として、朝の西宮神社への参拝です。
毎年、朝早くに行くとゆっくり参拝できるので、朝に参拝するのが恒例です。
朝といっても8時ですが。
子ども達を送り出して参拝するのが常になりました。

この日は快晴でとてもいい気分で参拝できました。

みなさん、ご商売繁盛で健康な一年でありますように!!

 


夕方になると、大マグロに張り付けるコインはあふれるのでしょうね。
私は写真を撮るだけで、並んで貼ることはないですが・・・

年末には玄関や弊社の門などに、しめ縄を飾ります。、
昔は車の前にしめ縄を飾って走るのが一般的でした。
ずいぶん前からどんどん減って、最近では珍しいぐらいですね。
私どもも車には飾らなくなりましたが、年末にお酒と丸もち、煮干しをお祭りします。

日本独特の伝統や習慣がなくなっていくのは寂しく感じます。
なので、これだけは必ずします。

神社に出向くと、きれいなお飾りでいっぱいです。
福娘もきれいだし(^^)
気持ちが明るくなります。

伊丹市も若い方々がいろいろな活動をして、
地域を盛り上げてくれているようなので、期待します。

今年も素晴らしい一年であることを祈念して、
スタートです。

来年も元気で参拝します。(^^)

 

 

「地元にずっとある工務店でありたい」
#健康で空気のいい家を建てたい #もみの木の家 #伊丹市昆陽池公園北側
#男性目線と女性目線と両方で住宅を提案します。
#もみの木の美しい住宅 #イノスグループ #木と風の家 #自然の家
#家族がくつろぐ家 #優しい家 #新築 #建て替え #兵庫の注文建築
#子育て #無垢材 #終のすみか #建て替え
 私も優しくなりたい(^^)

伊丹市 丸野工務店

 

 

 

 

 

未分類